2017年03月06日

GBB!

インドア戦に長物はいらない、と思われがちですが、そんなことはありません!
確かに取り回しは難しいですし、ハンドガン一挺で十分戦えますが、インドアで長物を上手く扱うことができればアウトドアでも上手く扱えるかと思います。






そこでオススメなのがガスブローバックライフル。
アウトドアで電動相手に戦うのは少し難しい部分もありますが、インドアであれば海外製のGBBでも十分使えます。電動ガンと違って動作がリアルで楽しいですよね。


この3挺はスタッフの私物ですが、全てGBBです。
一番上がマルイ製M4A1MWSをmk18mod1にしたもの、下2つがVFC製HK416です。
スタッフがゲームに参加するときは必ずといっていい程GBBを使っています。



リアルカウントだったとしてもインドアで1マガジン撃ち切ることはなかなか無いので、リロードやトランジションの練習も兼ねてあえて数発しかロードしていないマガジンをランダムに配置してゲームに参加したりしています。

そうすることで、前回の記事でアップしたようなベルトやプレートキャリアのマガジンポーチ・ホルスター等のセットアップの良し悪しが見えてきたりします。


マンネリ化してきた方にはオススメの遊び方です(笑)。


こういったことをタクティカルトレーニングの動画を観ながらマネするのも楽しい遊び方だと思います。
クリス・コスタ的な派手さはありませんが、一つ一つの所作を確実にこなしていくREDBACKONEやRonin Tacticsが個人的にはオススメです。一番上の画像2つですね。
気になった方はYouTubeで検索してみてください。

SECTOR5でもタクトレ的なイベントやってみたいですね〜。






Posted by gaku  at 16:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
gaku
gaku